補給分隊長田吾曹長殿のコンデレ受賞作
*ちっちゃい文字は田吾曹長・原文。  おっきい文字は赤胃曹長のコメントです。

初のコンデレ受賞作品です。
ミニ4ファイターに選んでいただきました。
息子の「顔」で選んで貰ったような気がします。
mk.1は、ステッカー仕上げでしたので、
mk.2は、マスキング塗装にしてみました。
デザインモチーフは、もちろん、
あのシェル・ポルシェ・962Cです。
「ポルシェ911GT1・シェル仕様mk.3」
「2000.9.3.タミヤグランプリイン愛知」


mk.3は、さらに、貝を大きくしました。
最近シェル・ポルシェ・962Cが、
1/24でタミヤから、また、チョロQでも、
限定発売されて、とても嬉しいです。
(別に私の力ではありませんが)
またもや、シェルです。
少しずつデザインは変えてあるのですが(NSX)・・・。
コンデレは、全く予想していなかったので、
とても嬉しかったです。
モンテシェルも、最近、チョロQでF40が、 限定販売で出ました
(私の力ではないですが(バキ、シツコイ)。)
「ミニクーパー・ポケモン仕様(コダック)」
「2001.3.11.タミヤグランプリイン愛知」


家内が描いたコダックです。
屋根のもと絵デザインは、ポケモン絵葉書にあると思います。
同じ大会で、私と家内とコンデレがいただけるとは、
思ってもいませんでした。


「フェラーリ・モデナ・イエローマジック仕様」
「2001.6.3.エンジン&フレッシュマンイン愛知」


イエローマジック仕様です。
どなたかが塗装するだろうと思っていましたが、
早いもの勝ちということで塗ってみました。
(モンテシェルも、どなたかが塗装するのでは、と思っていたのですが)
ウィンドウ・カバーは、もちろんはずしてレースに出場しました。




「スープラ・シェル仕様(のつもり)」
「2001.8.19.全日本選手権・長野大会」


ニッサンR390GT1の水色チェックを、シェルの赤と黄で表現しようとしたのですが、全然イメージが違っちゃいました・・・。
この大会、私・息子ダブルエントリー&娘と、5台のメンテで忙しく、リアタイヤを練習走行のまま、並べてしまいました(不格好です・・・)。


#こちらが、本当の姿ですね。


この楯はレアものです。

撮影ミス?によりパネルが出来なかったら、楯が送られてくるようです。私も、田吾さんとほぼ同数コンデレを獲っていますが、このようなケースは無いです。
「フォーカス・シェル仕様」
「2001.11.11.エンジン&フレッシュマンイン大阪」


2001.10.7.のタミヤグランプリイン愛知ラリー部門の際、製作途中ステッカー無しだったので、今回仕上げて、出してみました。

「ユニオンジャック・ミニ & 2001後期型スープラ」
2002.5.26 タミヤグランプリ愛知大会

大胆なユニオンジャックカラー・・・数戦使ったボディでコンデレを獲ったのは前例が無いのでは?

私(赤胃)製作の「ゲイツくんカラー・FOCUS」とコンデレ決選投票バトルになった「内紛ボディ」です(笑)


スープラはすごいです。全部塗りでパターン描いちゃってます。  しかも電飾付!

しかしまあ、隊内でコンデレ・バトル(内紛)するのは、ちょっと勘弁して欲しいかな?

塗りの傾向・コンセプト、皆バラバラなんですけど、どこかでぶつかっちゃうんです。何で?
inserted by FC2 system