THE 玉砕!by赤胃曹長

アイデア倒れ(技術力不足)

画質が悪くてすみません。
実は、真ん中のエボXが、コンデレを意識して
初めて作ったモノです。

RCデビュー戦となった
タミヤRCカーグランプリ・TV収録レースに向けて
初心者をアピールすべく塗ったんですが、
まったくダメダメでした。

何せ、「足付け」とか「裏打ち」といった塗装テクを
一切知らずに塗ってますから仕上がりは最悪です。

ただし、TV放映上は、いいネタにされました(笑)
RC初心者オヤジが、若葉マーク背負って・・・・
なんか笑えますもんね。


これもちょっと画質悪いです。

タミグラ前日の昼飯が、
たまたまケンタッキーフライドチキンだったという
ただそれだけの理由で、面相筆を手にとって
描きこみました。

絵はともかくボディストライプがダサダサですし
スポンサーロゴが既存のモービル1っていうのが
ダメダメです


どうせやるんなら、ロゴもケンタッキーにしないと
いかんでしょう。 とはいえこの時期STIKA持って
なかったからな〜。
時間がかかった割にはダメな例です。

トミ・マキネンのWRC総合優勝を記念して

万国旗の月桂樹・FIA仕様を手書きでいって
みたのですが、下のポルシェと同様に
ベースのデザインがアホたれだったので、
なんともね〜。

一応、最終選考まで残ったのですが、最後は
仕上がりの差で落選って感じです。

このころ、とってもスランプ状態でした。

デザイン力がなってないですね(恥)。

ルーフにタミヤカラーカンスプレーの絵を筆で
頑張って描いたのですが、基本レイアウトが
ダサダサです。

一応各色に、カラー番号を記入するという
隠し味もあったんですが、元がダメですから、
なんともなりません。

M04Lが発売されたのを機に、ミニスポーツに
参戦したのですが、ダサいクルマでは成績も
今ひとつ・・・・やれやれ(溜息)

静岡タミヤ耐久レースの時に使ったボディです。

これでコンデレが獲れるようじゃお終いなんですが、
なんとなく載っけました。

チームの禁止事項3つが失笑を買っていました。

ま、これが守られれば勝てますよね・・・結局3位。

そこらに転がっていた塗料とかステッカーで、
テキトーに作った割にはいいんじゃないですか(笑)

アホみたいに材料と手間かけても獲れないよりは。

実車編
SEATです。

WRCにワークス参戦していたとはいえ、
ちょっと素材としては知名度不足でした。

結構カラーリング気に入ってたんですけどね




プジョー206WRC2001モンテ仕様です。

実車系を作るのにお約束の
1/24プラモ(タミヤ)採寸攻撃をして、
結構手間がかかっています。

それでも駄目なもんは駄目です。

ロゴでコンピュータ・カッティングを多用すると、
どうしても
「あ、これ塗りじゃないですね」って蹴られます。

ボディカラーリングはともかく、
小さいスポンサーロゴは、とても手じゃ塗れないと
思うんですけどね。

ま、実車系は、苦労する割には
なかなかコンデレ獲れないのが現状です
なんでだろう?編
メルセデスベンツ・オリギナルタイレをもじって

三菱自動車・純正部品号を作りました。
ボンネットのエンジンの絵はさすがにコンピュータ
の打ち出しですが、皮がめくれた部分はすべて
ブラシでいきました。

構想3ヶ月・製作1ヶ月の大作でしたが、
不発に終わりました。

今まで作ったボディの中では、一番気に入って
いたんですが、エンジンが写真ってのがまずかった
ようですね。
ほとんど塗りです。

ステッカーは
リアウイングのルーカスフィルムのロゴと
ボンネットの「long long time ago・・・」の
文章部分だけです。

やっぱ、ダース・モールの顔でもボンネットに描いて
おけば良かったんでしょうか?

まあ、コンデレは獲れませんでしたが、ミスティに
飾っておいてもらったら、8000円で売れちゃい
ましたので、良しとしましょう(嬉)



正直な話、悪い出来じゃないです。

最終選考まで残りました。

何がいけなかったって?

田吾曹長の作品とぶつかっちゃったんですね。


もう一つの誤算は、

選考したスタッフがMACユーザー!

ウインドウズはお嫌いだそうです(笑)


某B社編
本当は、あと2つシャア・ザクカラーの
911GT2と
フォード・エスコートWRCがありましたが、
みんな玉砕です。


そりゃまあ、タミグラに
バンダイ
キャラ仕様を持ち込むあたり、既に反則ですが、
笑いながら選んで欲しいモンです。


赤いのは、ちょっと飽きてきたし、
突破率も低い(ワイルドウイリー2のみ)ので


次回からは「百式」カラーで
きんきらきんに塗っちゃおうかなという作戦を
立てています。

しかしなんですね、商売のカテゴリーからいったら、
タミヤとバンダイってかぶらない様な気がするん
ですが、レース実況では絶対「某B社」のカラーと
しかアナウンスされません。

バンダイ!って
大きな声で言ってもいいんじゃないですか?

それが駄目なら
ジオン公国!ならOKとか



inserted by FC2 system